人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 0619 Dinner& 0620Lunch box   

2012年 06月 20日

0619 Dinner& 0620Lunch box_a0226480_7825100.jpg

台風が行き過ぎたかとおもうと、今日は真夏日だそうで。
なんだかコロコロ変わるお天気。

私の体重みたい。
やせたかと思うとすぐ太る。

さぁさぁ、昨日は台風で家が遠いのもあり、
18時を回った瞬間にダッシュで帰宅。
それでも、家の最寄駅に着いたのが20持ごろだったので風も雨もすごかったー。。

で帰ってきておうちでご飯しました♪

MENU
ポークステーキ マスタードソースのせ
ポテトのミートソースグラタン
シーフードの青紫蘇炒め
キャベツとベーコンのスープ

でした♪

ポークステーキ
0619 Dinner& 0620Lunch box_a0226480_783953.jpg

ポークに、塩コショウしてマスタードをぬり、小麦粉を少しうえにかけて
焼くだけ。
片面焼いたら裏返して、蓋をして蒸し焼きに。
0619 Dinner& 0620Lunch box_a0226480_79636.jpg

おいしいって、言って食べてくれましたー♪

ポテトのミートソースグラタン
0619 Dinner& 0620Lunch box_a0226480_785984.jpg

ポテトをうすくスライスして、少しレンジでチンして並べておく。
玉ねぎとミンチを炒めて、トマトカット缶、ブイヨン2つ、ウスターソース、ケチャップ
で味を整えてミートソース完成。
ポテトの上にミートソースをかけて、
真ん中に少し穴を開けてそこに卵をわり、
上から全体にチーズをかけて200度のオーブンで15分ほど焼いて完成!
0619 Dinner& 0620Lunch box_a0226480_79146.jpg

始めは周りを食べて、途中で卵を潰して食べると、2度おいしい♪


キャベツとベーコンのスープ
0619 Dinner& 0620Lunch box_a0226480_78442.jpg

このスープはママが昔からよく作ってくれていて、
大好きだった味♪
だから、私がスープを作ると、3回に1回くらいこのスープになってる気がする~♪
だって簡単でおいしいんだもん。

シーフードの青紫蘇炒め
0619 Dinner& 0620Lunch box_a0226480_782451.jpg

マロニーを戻しておく。
シーフードミックスを解凍して、油で炒めて、
塩コショウで軽く味付け。
戻したマロニーも入れて炒め合わせて、
青紫蘇を散らして混ぜて完成~♪

お弁当は、昨日のご飯を組み合わせただけ♪
0619 Dinner& 0620Lunch box_a0226480_792576.jpg

・ポークステーキ
・えのきとソーセージの胡麻レモン炒め
・ポテトミートソースグラタン
・コロッケ
・シーフード青紫蘇いため
0619 Dinner& 0620Lunch box_a0226480_793410.jpg

今日も元気にお弁当を持っていってらっしゃーい♥


今日は二人とも練習の日♪
お天気がいいし、今日もがんばりましょー♪



by mayumi_cheer | 2012-06-20 07:28 | Lunch Box

<< 0621 Lunch box 0619 Lunch >>