人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 0628 Lunchbox   

2012年 06月 28日

0628 Lunchbox_a0226480_6585867.jpg

おっはよーございます。

今週は結構長い。
まだ木曜日。

昨日は夜中にチアの練習から帰ってきて、せっせと弁当作り♪
ダイエットを決意したくせに、パクパクと夜中につまみ食い。。。

ダイエットしなきゃって私と、いや、別にいいんじゃないか、って私といて、
基本的に昼はダイエットしなきゃって思ってて、夜おなかが減ると、少しぐらい。。って思っちゃう。

さてさて、
今日のお弁当です♪

鶏肉のバター焼きトマトソースがけ弁当!

メンバー発表!
0628 Lunchbox_a0226480_6584955.jpg

鶏肉のバター焼きトマトソースがけ
With焼き野菜
えびとはんぺんとブロッコリーのクレイジーソルト炒め
あとは残りのものを少しづつ。。

鶏肉のバター焼きトマトソースがけ
0628 Lunchbox_a0226480_6584613.jpg

鶏肉に塩コショウをして、片栗粉をまぶし、
バター大匙2入れたフライパンで皮のほうから焼いていく。
裏返して蓋をして焼いて、中までひを通す。
パリッと焼けたら、お皿に出しておく。
同じフライパンでナス、きゅうり、トマトをバターをからめながら焼いて、
塩コショウで味をつける。
またまた同じフライパンに玉ねぎのあらみじん切りを炒めて、
ケチャップを大匙4~5くらい?いれて塩コショウをし、味を調える。
このトマトソースを焼いた鶏肉にかけて完成!
0628 Lunchbox_a0226480_65844100.jpg


えびとはんぺんとブロッコリーのクレイジーソルト炒め
0628 Lunchbox_a0226480_6584366.jpg

名前のまんまだよ。
えびとはんぺんとゆでたブロッコリーをオリーブオイルで炒めて、
クレイジーソルトで味付け。

今日は健康診断。
去年より確実に太った気がするな~。

今週末は友達にパンレッスン!
さ、夢にむかって今日もがんばりますよー♥



0628 Lunchbox_a0226480_6584613.jpg
rder="0">
レシピブログに参加中♪

by mayumi_cheer | 2012-06-28 07:12 | Lunch Box

<< 0629 Lunchbox 0626 Dinner&062... >>